前略、ドデカ愛の真ん中より

※個人の感想です

2022-01-01から1年間の記事一覧

身体と心と音楽について

2022.12.16(金)名古屋ELL『身体と心と音楽について』リリースツアー 始まりがあれば終わりがある。終わらないでくれ、といくら願っても大体のことは叶わずに終焉を迎えてしまう。いつかこの世界だって、終わらないでくれ、と願いながら終わりを迎えるのかも…

寒空と灼熱と朝陽について

2022.11.22(火) 高松TOONICE 『身体と心と音楽について』リリースツアー (撮った写真のほとんどに人が写りこんでてチェキ込の写真しか上げれるのが無かった……) 寒くなってくると、ふとしたことで涙が出てしまう。この日だってそうだった。夜行バスの中で、そ…

愛を綴るということ

過去に、「好きな人へラブレターを書きたい」と言ったら、友人達に止められたことがある。物理的な形に残してしまうと何かの弾みで貴方が恥をかくかもしれないよ、との事だった。当時の状況を考えると友人達の指摘は至極真っ当なものであり、あの場における…

憧憬と懐古と灯火について

2022.11.5(土)大阪JANUS 『身体と心と音楽について』リリースツアーw / This is Last 大阪は面白い街だ。まず、みんな声が大きい。繁華街の道端で声をかけてくる人の声がマジでバカデカい。夜の都会を歩く機会はライブに行く日とたまに友人と名古屋で飲む時…

魂と咆哮と幸福について

2022.10.22(土)横浜BAYSIS 『身体と心と音楽について』リリースツアー 始まりがあるから終わりがある、ということをツアーの初日公演に行くようになってからより強く実感してて、ついにちょこっと寂しさを感じるようになりました。横浜に来るのは中学の修学…

身、心、音。

フルアルバム「身体と心と音楽について」リリースおめでとうございます~!!そしてありがとうございます!!!!告知から2ヶ月間ずっとこのために生きてたと言っても過言ではないくらいの日々で……。その2ヶ月の間普通に色々あって、もうダメだ!って思った…

月面遊泳45分

2022.9.17(土)名古屋CLUB QUATTRO moon drop対バンツアー 2022 w / Half time Old 戦ツアーの名古屋参戦が無念の断念だったので、約1年半ぶりにやっとクアトロに来れました。ここでハーフとライブをしてくれてありがとうmoon drop……特大感謝……。個人的リベン…

踊る様に、溺れる様に

2022.9.12(火)大阪Live House Pangea The Floor Tour 2022「One Answer」 The Floor / Half time Old ライブを見ている時、ふと瞼を閉じてみることがある。五感のうちの一つを自ら投げ出す行為に何か意味がある訳では無い。「音に集中できる」「振動を感じや…

累卵の危うきを越えた先

2022.9.10(土)広島CAVE-BE This is LAST / Half time Old「アウィナイト」ツアー 2022 広島駅まで夜行バスに揺られること9時間40分。終わりの無い旅路に目眩がして途中でホームシックを起こして半泣きになってました。これが安さの代償……。喉カスカスになっ…

無邪気なベースがそれに合わせた

内田匡俊さん、お誕生日おめでとうございます!!!!!! 特大の圧パート3。またまた何曲かピックアップして、今回はベースの話をします(それはそう)。別界隈のフォロワーさんが「ベーシストは桁違いのヤバ人かバンドの良心兼常識人かの両極端」っておっし…

僥倖

2022.8.19(金)東京Veats SHIBUYA "戦ってるんだ"ツーマンツアー東京リベンジ編 ずっと待ってたよ!!!この日を!!!! もう既に懐かしの戦ツアー、名古屋は私が行けなくなって東京はリグレが出れなくて、札幌のツーマンは普通に行けなかったからこんなにツ…

陽気なドラムがビート鳴らせば

阪西暢さん、誕生日おめでとうございます!!!!!!! また特大の圧が発生しちゃったけど、もう全員分この感じで行こうと思います(?) おじかさんバースデーでギターの話をしたのに引き続き、今回は何曲かピックアップしてドラムの話をします。なんかよく…

8月2日

何かを新しく好きになる度に、自分の誕生日くらい大事な日が増える。好きなものがたくさんあるから、大事な日は本当にたくさんある。幸せなことだ。 Half time Oldを好きになって、大切な日がまた1つ増えた。8月2日。結成日でもデビュー記念日でもなく、バン…

全身全霊で大好き

6月11日(日) 東京 Spotify O-Crest 東名阪ワンマンツアー「半分古」〜決起集会2022〜 (ボードの写真アフターイベントの時しか撮ってなかった) 待ちに待った決起ツアー!!!!荷造りが終わらなさすぎたり久々の遠征でわくわくしてたりでまさかの1時間半睡眠…

フェスの恥はかき捨て

2022.6.5(日)SAKAE SP-RING 2022 初サカスプ!!!!!初サーキット!!!初サマータイムオールド!!!! 初心者すぎて何もかもが初めてで、何なら今年初めて名古屋でハーフを見ました。どんなバグ?もう6月だよ?っていうのは置いといて、朝から晩まで駆け…

戦記

戦ってるんだツアーが終わって早くも2週間が経ってしまい、ファイナルから1ヶ月間界隈問わずライブの予定が何も無くて抜け殻になりながらブログを書いていました。ツアー初日からなんだかんだ2週間に1回ライブがある日々は、私がどんくさいせいで色々慌ただ…

点睛

4.23(土)東京 Veats Shibuya Half time Old presents"戦ってるんだ"ツーマンツアー東京公演(ファイナル) w/reGretGirl(キャンセル) そんなことある???? ほんとに世の中何があるか分からんな~と思った……。フォロワーさんの一部はご存知だと思いますが私…

無念

行けなかった。戦ツアーのセミファイナル、名古屋に。 初めてハーフのライブに行った会場だった。(過去記事『宇宙遊泳16小節』参照) 大好きな友達と初めて連番で入る予定だった。整番もそれなりに良かった。ずっと行ってみたかった居酒屋で2人で飲んで、駅近…

多幸

4.9(土)心斎橋JANUS Half time Old presents"戦ってるんだ"ツーマンツアー大阪公演 w/クジラ夜の街 大阪には今までの人生でたくさんの思い出がある。中高生の頃は年一で来てたけど大学生になってからコロナ禍もあって全然行ってなくて、3年ぶりくらいだった…

六絃琴が紡いだ軌跡

小鹿雄一朗さん、お誕生日おめでとうございます!!!!!!!!! いきなり特大の圧が発生してしまいました、申し訳ございません。 私は小鹿さんのギターが本当にマジで大好きで世界で一番かっこいいと思っていて、なんかこう叫びそうなんですがそういう訳…

燦然

2022.3.21(月.祝)札幌SPiCE Half time Old presents"戦ってるんだ"ツーマンツアー 初めて一人で飛行機に乗った。初めて連泊で遠征した。8年?9年?ぶりの北海道はやっぱり寒くて、でもあったかくて、ご飯がおいしすぎるところだった。発芽のファイナルから約…

『発見と疑問』が拓いた未来【後編】

前編はこちら⬇️ https://miya-t-o.hatenablog.com/entry/2022/03/06/000550 M07 Attention please! 最近散歩にハマってるんだけど、一曲目は絶対これ。いつもの道を歩いてるだけなのになんかうきうきするんだよね。 なんか全てがおしゃれすぎない???普段…

『発見と疑問』が拓いた未来【前編】

今回はいつぞやのアルバムブログアンケートで1位だった『発見と疑問』の話をします。初めて聴いたHalf time Oldのアルバムなので、なんだかんだ思い入れは深いなあ……と思いました。 M01 アドホック 歌い出しの「ねぇ」がヤバい。もうこの「ねぇ」が名盤確定…

宇宙遊泳16小節

現場が無い。それはアイドルオタク一直線だった私にとって、あまりにも死活問題であった。度重なる落選、金欠学生にとっては高価なチケット。バイト先を変えてお金の問題が解決したと思えばコロナ禍による公演中止、家の事情による県外への外出禁止。金はあ…

Half time Oldめちゃめちゃめちゃめちゃ好きだ

Half time Oldを好きになった経緯やら何やらををちまちまブログの下書きに書き溜めていたら方向性がなんかよく分からなくなってきたので、気分転換に新しいブログを書きます。 Half time Oldが、めちゃめちゃめちゃめちゃ好きだ。 バンドを好きになったこと…

世界はドラマで満ちている

Half time Oldというバンドを好きな人の中で、アウトフォーカスからHalf time Oldを知った人は何割くらいいるんだろうか。私はその一人である。大学1年生の時、世間のバンドを全くと言っていいほど知らない状態で入部した軽音部で出会ったのが先輩がコピーし…