前略、ドデカ愛の真ん中より

※個人の感想です

全身全霊で大好き

6月11日(日) 東京 Spotify O-Crest

東名阪ワンマンツアー「半分古」〜決起集会2022〜

f:id:miya__t__O:20220615130737j:image

(ボードの写真アフターイベントの時しか撮ってなかった)

 

 待ちに待った決起ツアー!!!!荷造りが終わらなさすぎたり久々の遠征でわくわくしてたりでまさかの1時間半睡眠で東京行きのバスに乗りました。アフターイベントの時に「よく眠れましたか?」って客側へ聞いてきた内田さんへ。全く寝れてませんでした。ごめんなさい。次はちゃんと睡眠とります。

 もう何言ってもネタバレになりそうだから何も書けんけど、こんなに楽しい時間がこの世にあったのか……っていうくらいには楽しいので大阪名古屋が初参戦の人、期待値バチ上げでもハーフが余裕で超えてくると思います。楽しすぎて笑いが止まりませんでした。楽しすぎて笑いが止まらんことってあるんだね。面白いから笑ってる時ももちろんあったんだけど、何もかもが心の底から楽しすぎて「幸せ」っていう形の無いものが表情筋に浮き出てきて自分にも周りにもわかるような形で具現化されるような感じ。

 チケット取ってくれた友達が豪運すぎてほぼ最前ど真ん中だったんだけど、いつも2列目以降の端っこから見てる時と違ってなんかもう圧倒的に目が足りない。マルチアングルカメラを頭部に内蔵したい。余談ですが、若干下手寄りだったから内田さんを初めてじっくり見た(言い方……)んだけど髪と脚が長すぎてほぼ髪と脚でした。脚が、2mあった……。

 

ここから下はうろ覚え諸々レポ‼️

(もしも記憶違いあったら教えてください)

 

・それぞれで作った缶バッジのイラストをLINEグループに送っていたが、大晴さんの上手すぎる絵が最後に投下されみんな意気消沈

・?「多分おっちゃんのやつが1番人気だよ」

・小鹿さん「動物に顔描くやつで特許とろうかな」

 

Q.何食べましたか?

大晴さん:おにぎり

小鹿さん:セブンのあかにし貝(昨日の夜買ったけど眠くて食べずに寝ちゃって朝食べた)、内田さんとラーメン

内田さん:チャーハンスタイルの梅おにぎり、小鹿さんとラーメン

阪西さん:わかめおにぎり

 

Q.カレーorラーメン、焼肉or寿司だったらそれぞれどっちを選ぶ?(誰かから「実質2個質問してんじゃん!」ってツッコミが入る)

大晴さん:カレー(って答えたけどラーメンっていうことにされたっていうツイート見たけどリアルタイムの記憶が曖昧)、焼肉

小鹿さん:カレー(クソデカボイスの「俺はカレーが食べたい‼️」がステージに響き渡ってた、CoCo壱への愛が凄まじかった)、焼肉(めっちゃ迷ってたけど海鮮バーベキューも焼肉にカウントされるならこっち、寿司屋でバイトしてた話が出る)

内田さん:小鹿さんと一緒にめっちゃ迷ってたしこちらもCoCo壱愛が凄まじかったけど結局どっちだったかは覚えてない、焼肉

阪西さん:ラーメン、焼肉(どっちも結構即答だった気がする)

 迷いすぎてバカデカボイスで取り乱した結果阪西さんに「落ち着けよ!!」って言われてる小鹿さん面白かった、難航しすぎてて「サラッといく質問のはずなんですけどね~」って誰か言ってた。

 

Q.5歳の内田さんor5人の内田さん、面倒を見るならどっち?(まさか読まれるとは思ってなかったです、ありがとうございました!なんだこの質問!)

 「「こんなん5人も」」ってギター組がハモってた(伝聞)。私もそう思います。「今ですらこうなのに(うろ覚え)5歳ってやばくない?」って言ってたのはどなただったか忘れましたが、私もそう思います。

大晴さん:5歳(何をしでかされても5歳なら許せる)

小鹿さん:5歳(5人もいてたまるか)

阪西さん:5人(複数いたら色々こき使えるから)

 アフターイベントでサラッとハッシュタグになった流れも含めてずっと笑いすぎて息できなかった。

 

Q.なんか深い話をしてたような記憶がほんのりありますが5歳or5人の驚き&笑いで何も覚えてません、ごめんなさい。大晴さんが歌詞を書く上でのなんか……接続詞の使い方の話とかをしてたような気がします。

 

Q.お酒強いの誰ですか?

A.阪西さん(でしょうね~☺️)

 「全員そんなに強くないです」とのこと。特に小鹿さんはカルピスサワー1杯で真っ赤になるし、飲んでなくても酔う。(大晴さん曰く「揮発したアルコールで酔ってた」。)

 

Q.阪西さんはボーダーの服を何着くらい持ってますか?

A.5着くらいです

 

Q.会場で写真を撮る時に使えるハーフっぽいポーズをください!

 「ポーズならうっちーが詳しいでしょ」みたいな感じで内田さんにハーフポーズが一任されてた。

内田さん「最近またギャルピースが流行ってきてるのでそれを織り込みたいですね。みなさん下向きのピースをして、三本指を輪っかにしてください。その上に反対側の手を輪っかにして重ねてください。これで8と2のポーズができました(みたいな感じだった……気がする……)」

対応力~~!!!!

 その後の曲の途中でこちら側に突然ポーズを向けてご満悦な顔をしてたの面白かった。これからたくさん写真撮りたいな~!!!!

 

大晴さん「みなさん、Half time Old改め、アジアンタイムオールドです」

内田さん「略してアジタンです」

 東京公演のカバー曲はASIAN KUNG-FU GENERATIONの「リライト」。いけるかな~やるぞ~!!みたいな感じで始まったのが自分の軽音部時代を思い出して懐かしかった。「起死回生ぇ~~~(ビブラート)」も「ハッ」も期待通りの大晴さん感で良かったな~☺️ あと、2番サビ後のギターの見せ場みたいな所で小鹿さんが大爆発大暴れしててマスクの下でニッコニコになりました。そういえば発芽ファイナルのMCで「学生時代アジカンのライブを見にZeppに行って、大男たちの中に埋もれてた」みたいな話してたっけ。

 

(ここから下アフターイベントレポ)

 ゆる~っとした感じで始まって早々予定と全然違う進行しそうになったりでさっきまでのギャップ~!!

 私物プレゼントじゃんけん大会、最初は阪西さんが使ってた財布(黒色)。私は2回戦で負けた。ハーフの共用財布があまりにもボロいからそろそろ新しいのにしない?っていう話が出る。もうファスナーがイカれてて閉めれるのが小鹿さんしかいないんだって。さすが大先生。

 内田さんはベースのフレットラップ。

内田さん「ベース持ってない人はなんのこっちゃな物だと思うので、コードとか縛るのに使ったりしてください(ニュアンス)」

1回戦か2回戦くらいで一気にみんな負けて「今の戦国無双みたいじゃなかった?」ってコメント。ちっちゃいフレットラップがでかい紙袋に入れられるところで誰かが「紙袋でかくない?」みたいなこと言って笑いが起きてた。

 小鹿さんは昔使ってたオーディオインターフェース。小鹿さん曰く「○○(その日セトリ入りしてた曲)の音もこれで録りました」。勝利した人に紙袋を手渡すも、サインするのに使った白ペン(クレストから借りてる)を紙袋に入れたまま渡してしまうという痛恨のミス。

 大晴さんはキャップ。内田さんが喋りすぎて「もうお前が喋れ」って言われて「みなさんよく眠れましたか?」「僕達が泊まったところは場所は言えないんですけど異国情緒漂うところで」「ヤシの実食べたことありますか?」「じゃんけんしてやってください」みたいな話してたのってこの辺りだっけ?その後ろでサイン書いてた大晴さんがペンのインク出なくて阪西さんに(これインク出ないんだけど……)みたいな感じでペンを渡すも意思疎通に失敗してキャップを外したペンを返されて、「いや、キャップを開けて欲しい訳じゃないんだよ」みたいなこと言ってた。気がする。

 

 最後の「気をつけて帰って行け~」は普通に聞き取れてませんでした。ごめんなさい。

 

 これで東京編おわり!!!楽しかった~!!!!!最後にライブ開始早々

「僕らのこと大好きなんでしょ~!!!!」

って言ってた大晴さん!!!!というかハーフの皆さんへ!!!!!

仰る通りです!!!!私はHalf time Oldが、(タイトルに戻る)