前略、ドデカ愛の真ん中より

※個人の感想です

燦然

2022.3.21(月.祝)札幌SPiCE

Half time Old presents
"戦ってるんだ"ツーマンツアー

f:id:miya__t__O:20220321220201j:image

 

 初めて一人で飛行機に乗った。初めて連泊で遠征した。8年?9年?ぶりの北海道はやっぱり寒くて、でもあったかくて、ご飯がおいしすぎるところだった。発芽のファイナルから約3ヶ月。ライブが無い、行けない日々はこんなにも辛いものなんだって楽しかった日々を失って気づいた。家の事情で年明けからほぼどこにも行けなくて、バイト先と家との往復の繰り返し、たまにスーツを着て電車に揺られたり書きかけの履歴書を持って大学に行ったり。そんな日々が3ヶ月続いたけれど、辛すぎて体感半年くらいあった。ずっと私の心は2021年の冬のままで、年を越した気がしなくて、2022年を迎えるために迷わず札幌のチケットを取った。一刻も早く、Half time Oldのライブを見たかった。

 対バン相手のThe Floorにもちょっと思い出がある。バンドのことはあまり知らないのにバンド名には思い出がある、ってなんか変な感じだけど、いつかライブを見たいって何となく思ってるバンドの一つだった。どんな思い出かはちょっと恥ずかしいのでここには書きません、というか書けません。でもとっても大事な思い出です。

 3ヶ月ぶりのHalf time Oldはとっても眩しかった。好きなひとたちはみんな私の人生の光だからハーフのライブはいつだってまばゆいけれど、いつにも増して輝いていた。そしてThe Floorも輝いていた。音がきらきらしてた。イルミネーションを堪能した後に満天の星空を見上げるみたいな対バンだった。

(セトリバレ防止のために曲の感想とかはファイナル後に書こうかな)

 物販のこと思い出すとまた腰が抜けそうになるんだけど、「世界一かっこいいです」って言えてよかった。口から勝手に「ずっとかっこよくいてください」って出たけどそれはめちゃめちゃ要約した結果で、フルだと「貴方がありのままに生きて音楽を目一杯愛して楽しんでいる姿は世界一かっこいいので、これからもありのままに元気に健康で生きていてください」みたいな感じ。重。

 まだ初戦なのに満足感がすごい。やっと年を越せた。やっと2022年を迎えることができた。燦然と輝く寒空の星を見上げていた。2022年の初ハーフがこのライブで良かった。次は大阪。絶対絶対いいライブになるって確信しまくってるのでめちゃめちゃ楽しみです。