前略、ドデカ愛の真ん中より

※個人の感想です

月面遊泳45分

2022.9.17(土)名古屋CLUB QUATTRO

moon drop対バンツアー 2022

w / Half time Old

f:id:miya__t__O:20220927214656j:image

 戦ツアーの名古屋参戦が無念の断念だったので、約1年半ぶりにやっとクアトロに来れました。ここでハーフとライブをしてくれてありがとうmoon drop……特大感謝……。個人的リベンジ編を無事果たすことができました……これにて私の戦ツアーは真の完結を迎えることが出来ました。バンザイ。

 あの時とは随分変わった。私が。会場に行ったら誰かしら知り合いがいて、ライブの後に電車の時間ギリギリまでご飯を食べながらハーフのことを語れる友達がいて、そしてハーフのことをあまり知らないのにライブの感想をLINEで聞いてくれる友達もいる。相変わらずライブ前はお腹が痛いけれど、それを心配してくれる人達もいる。幸せだなあ。あったかいなあ。

 

 1曲目が101じゃなくなってて(期待通りにはいかずとも……)がより心に響くようになりました(?) 県外に出れなかったあの頃と違って私は随分自由に生きてるんだな……と実感しつつ、みんな自由だのギターソロをそろそろ聴きたいなあと思い始めています。(もしかして最近フルでやったけど私が忘れてるだけ?) SHALALAもたくさんセトリに入れてくれてありがとうございました~!!!!手拍子が楽しくて大好きです。ドラマーの血が騒ぎます。

 ハーフの中で1番好きな曲はほたるなんだけど、去年のスプリングツアーに行くことを後押ししたのが「初日の大阪でほたるがセトリ入りしていた」ことだから今回またここでほたるを聴けて本当に嬉しかった。何度もセトリに入れてくれて本当にありがとう……おかげさまで幸せでした…………。

 

 久しぶりのクアトロは記憶よりも広くて、椅子が無くなってて(多分けっこう前から無いよ)やっぱり階段がつらかったし、この日はドリンク代が異常に手汗でびしょびしょになってスタッフさんに心の中で謝ってた。

 少し前までの色々なしがらみとか悩みから吹っ切れて、ふわふわした夢見心地のままあっという間にハーフのステージは終わっていったけど、名残惜しさとかそういうのを超越した何かがあった気がする。心の底から笑って、感動して、先の分からない未来もなんとかなるや~っていい感じに楽観的になれたような気がする。単に気のせいかもしれないけれど、ハーフのおかげで色々なことを頑張れているのは確かだよ。本当に。

 

 「名古屋港が汚い」のくだりで笑っちゃったけれど私はそんな名古屋が好きだよ~!!私の青春が詰まったこの地が、大好きな人たちが生まれ育って今この瞬間も人生を刻んでいる名古屋が、一番好きだよ~!!!!またいつか名古屋のクアトロでワンマンやってくれたならその事実だけで泣いちゃうかもしれないなあって思う。忘れたくない思い出がどんどん増えていくけれど、どれだけ歳をとってどれだけボケたとしてもハーフがくれた幸せは絶対に忘れたくないなあ。