前略、ドデカ愛の真ん中より

※個人の感想です

フェスの恥はかき捨て

2022.6.5(日)SAKAE SP-RING 2022

初サカスプ!!!!!初サーキット!!!初サマータイムオールド!!!!

 

 初心者すぎて何もかもが初めてで、何なら今年初めて名古屋でハーフを見ました。どんなバグ?もう6月だよ?っていうのは置いといて、朝から晩まで駆けずり回って色々あったので備忘録代わりにブログを書いています。

 いつものことなんですが前日めっちゃお腹が痛くて眠りについたのは午前3時でした。ほんとにどうにかして欲しい。胃腸が弱すぎる。当日の朝も痛かったんだけど本当に甲斐性なしの内臓だね……私に似ちゃったのかな……。早めに起きる予定だったのが案の定1時間半二度寝を貪り、相変わらずの腹痛と数日前から引きずってた脚の痛みを誤魔化すためにコンビニでお酒買って飲んでたらオープンの時間に遅刻して、開始早々最後列からライブを見る羽目になりました。バカすぎる。

 

 数々のアクシデントを乗り越えた甲斐あってか、Half time Oldは運良く最前列で見れました。最前に誘導してくれたお姉さんたち本当にありがとうございました……。スターチス前の「声のトーンだけでも音に合わせます」→「あんまりウケなかったのでやっぱりやめます」のゆるゆる加減が地元感あって良かった。MCで大晴さんが「今日は楽しむ日です!!」って複数回言ってたのが印象的だったので、それ以降はもう頭空っぽにして見てました。目の前の光景を記憶に納めることに一生懸命になりがちだけど、思い切って思考回路を吹っ飛ばして爆音に身を任せるのもいいなあ。お言葉通りすっごい楽しかったです。ありがとうございました。

 その後はクジラ夜の街を見るためにダイホ⇒RAD HALLへ移動だったんだけど、間が30分しかなくてこれ間に合うんか?脚の調子ヤバいけど大丈夫か?となりながらもハーフのおかげでバンバンに出てたアドレナリンのお陰で大爆走をかますことができました。途中でアスファルトスマホ落として機種変から1ヶ月しか経ってないのにガラスフィルム割ったり、ぶら下げてたペットボトル吹っ飛ばして知らん人に拾ってもらったり、栄→矢場町の乗り換えを間違えかけたりしながらもなんとか規制がかかる前に到着しました。代償として汗かきすぎたし爆走しすぎて体感温度がサウナ。もはやクジラ熱帯夜の街。

 

 結局全部で6バンド見てハーフとクジラ以外はみんな初めましてだったけど、色んな場所で色んな音楽に触れられて楽しかったです。昼ごはん食べる暇がなくて7時くらいに夜ご飯食べたんだけど、家に着くまでの間にお腹減っちゃって結局12時くらいに結構な量の夜食を食べてしまったことをここに懺悔します。

 次のサーキットは見放題!!楽しみだねえ!!でもその前に決起集会があるしなんなら新曲のリリースまであと1時間ちょいだから本当に盛りだくさんだ!!!健康に気をつけてこれからも存分に、素晴らしい日々を楽しめますように!

f:id:miya__t__O:20220607224526j:image