前略、ドデカ愛の真ん中より

※個人の感想です

魂と咆哮と幸福について

2022.10.22(土)横浜BAYSIS

『身体と心と音楽について』リリースツアー

f:id:miya__t__O:20221023214825j:image

 

 始まりがあるから終わりがある、ということをツアーの初日公演に行くようになってからより強く実感してて、ついにちょこっと寂しさを感じるようになりました。横浜に来るのは中学の修学旅行ぶりで、朝から晩まで年甲斐もなくはしゃいじゃったな!!!!自分の顔くらいでかいチキンを食べました。ついでにお酒もたくさん飲んじゃったよ。楽しかったね。

 就職活動を終えてから初めてのライブで、ありとあらゆる重圧や不安、そして周りへの罪悪感から開放されたような気持ちでいっぱいだった。普段は必ずライブ前に悲鳴をあげる消化器官も、あの日は本当に大人しかった。というか絶好調だった。ああ、私は今までずっと戦ってたんだなあ、と思った。その戦いに、戦ってるんだツアーからずっと寄り添ってくれたハーフの頼もしさを改めて知った。私はどんな感情でこのライブを見るのだろうか、という好奇心も大きくなっていた。

 

 なんだか晴れやかな気持ちだった。遠い輝きに手を伸ばすような感覚だったそれまでと違って、同じ場所で、同じ空間で、とても楽しいことをしている。そんな気分だったような気がする。どこまでも行けそうだった。あと3時間くらいは飛び跳ねれるような気がした。楽しすぎて脚が攣ったりした。

 おそるおそる探るように上がる拳たちが空間ごと愛おしかった。ああ、ここにいるみんなで今この瞬間を分け合って生きているんだなあ。みんなそれぞれ人生があって、見た目も名前も生まれ育った土地も何もかもが違う色んな人達の人生ががひとつの音楽を通じて交わって、ぎゅうぎゅうの空間で音楽に満たされている。少し不思議で、とても尊くて、愛おしい。身体も心も違って、でもみんな音楽が好き。Half time Oldが好き。私も好きだよ、Half time Oldが。

 

 初めて生で聴けた菅沼さんのキーボードだったり、初めて聞いた内田さんのバカデカボイス煽りだったり、大満足のワンマン尺の中でたくさんの幸せをもらっちゃってこのツアーまだ初日なんですか???という感じなんですけど、とりあえず無事に完走できますように!!!ツアー公演もそうじゃないのももれなく楽しみにしてます!!!