前略、ドデカ愛の真ん中より

※個人の感想です

累卵の危うきを越えた先

2022.9.10(土)広島CAVE-BE

This is LAST / Half time Old
「アウィナイト」ツアー 2022

f:id:miya__t__O:20220918105635j:image

 

 広島駅まで夜行バスに揺られること9時間40分。終わりの無い旅路に目眩がして途中でホームシックを起こして半泣きになってました。これが安さの代償……。喉カスカスになったし……。この先の遠征もほとんど夜行バスで行く予定だったけど、ここまで長距離になるとちょっと考え直さなきゃなあ……。

 なんて話は置いといて、ライブを見に広島に行きました。勝手に西日本ツーマンツアーって呼んでた今月のライブラッシュ、その2本目。福岡に行った人達から「セトリめっちゃいいよ!!」って聞いて余計にアガったよね、、、。そのおかげで長旅も乗り越えられたよ。ありがとう、Half time Old(?)。

 ネカフェで仮眠をとって色々身支度して、これからお好み焼きを食べに行くというのにネカフェで何故か結構な量のカレーを食べちゃって反省。海外旅行?レベルでドデカいスーツケースをホテルまで引きずって、なんやかんやでお好み焼きも食べて、早めにチェックインできたホテルで死んだように寝ました。

 

 「辛いことがあるから楽しいことがある。いや違う、楽しいことがあるから辛いことがある。いや、それも違う。」(うろ覚え)

 =notequal=前のMCがこんな感じだった。ライブ中に聞いたときはちょっとよく分かんなかったけど(ごめんなさい……)、今改めて咀嚼すると(そうだな……)と思う。自分のせいで辛いことが襲いかかることもあれば、何もしていなくてもつらくなる状況になったりする。楽しいことにも同じことが言えて、意図して楽しいイベントをカレンダーに配置することもあれば、考えもしなかった幸せが舞い降りてくることだってある。「楽しいこと」と「つらいこと」は一つ一つは独立しているはずなのに、人生ってやつがひとつなぎの道なもんだから表裏一体に感じてしまうんだろうな。

 そうやって一つ一つ経験を積み上げた結果である今この瞬間は、決して安定はしていない。明日には全てが崩れ去って何も残らないかもしれないし、今好きでいるコンテンツから離れることだって、いつかの未来では起こりうると思う。握りしめたら潰れてしまうくらいに幸せってやつは脆くて、でもそれがないと私は生きていけない。大好きな音に身を沈めて、まぶしい光の中に固く結んだ拳を漂わせる瞬間が何よりも幸せだと思っている。でも、こんな時代だからその行為には多少の罪悪感と不安を感じてしまうのだ。ステージの上にいる人達、そしてそれを支えて見守る人達はあんなにも頼もしいのに、それに助けられてばかりの私はあまりにも弱くて脆い。

 いつの日か、何もかもを気にしないで彼らのライブを見れる時代が来るのかな。その時私はどんな人生を創り上げて、なにをして生きているのかな。なにを見聞きして、なにを好いて、誰と一緒にいるのかな。頼むから幸せでいてくれよ。

 

 This is LASTのオムライス、いい曲だな~っていうのをこねくり回してタイトルをつけました。なんだかんだで当然のようにいい夜だったな~!!!翌日牡蠣10個食べました。また行きたいね。