前略、ドデカ愛の真ん中より

※個人の感想です

点睛

4.23(土)東京 Veats Shibuya

Half time Old presents
"戦ってるんだ"ツーマンツアー東京公演(ファイナル)

w/reGretGirl(キャンセル)

f:id:miya__t__O:20220424223319j:image

そんなことある????

 

 ほんとに世の中何があるか分からんな~と思った……。フォロワーさんの一部はご存知だと思いますが私は本当に緊張に弱い&胃腸よわよわのダブルパンチで、さらにライブに行く時はいつも緊張してるのでライブ直前はいっつも絶不調なんですよね。そこに急展開のワンマンライブで不測の事態に弱い私の胃腸とメンタルは新幹線の中で限界を迎えてしまいました。ごめんな、丁度お知らせが来る直前に箸を付けた鶏そぼろ弁当。胃腸が悲鳴上げすぎて5口くらいしか食べれんかったわ。さらに当日の東京はなんかめちゃめちゃ暑くて過去最悪の絶不調……。天気予報はちゃんと見ようね。これからは気温までチェックするんだぞ。

 空腹なのに食欲無いしやっぱりお腹は痛いしめちゃめちゃ暑いしでふらふらへろへろで渋谷を彷徨いつつどうにか会場に着いて、足元よろよろで入場してお茶をちびちび飲みつつ深呼吸……みたいな感じで、ふと新幹線の中で見た大晴さんのツイートを思い出した。

 

「でも大丈夫。任せて。」

 

 そうだ。私は今からHalf time Oldのワンマンライブを見るんだ。私の世界を丸ごと塗り替えて生まれ変わらせてくれた大好きなバンドのライブを見るんだ。大丈夫。きっと大丈夫。そう言い聞かせて開演を待った。 

 

ほんとに大丈夫だった。大丈夫すぎた。

 

 リグレのことを考えると、あれも聞けた!これも聞けた!とはあまり大きな声では言えないけれど、それでも嬉しいもんは嬉しいんですよ……。うろ覚えのライブレポはまた3戦分纏めてブログ書きます。いつになるかは分かりませんが。

 

 Half time Old、ほんとに大好きだ……。名古屋公演に行けなくなっちゃって、この世はろくでもない!!!!ってずっと荒れてて食欲も生気も無くして体重が1週間で2kg減って、なんでこんなに苦しんでるんだろう、なんで好きな音楽を浴びれないのに戦わなきゃいけないんだろう、ってずっと澱んでいたけど東京公演に意識を切り替えてどうにか持ち直した。チケットの申し込みが始まった頃は東京は行く予定じゃなくて、札幌公演帰りの飛行機の中で(これはファイナルも行った方がいいのでは……?)と考え続けて、結局来ちゃったね。東京。この世は相変わらずろくでもないけど、何かを夢中で好きでいる人生は最高だよ。その繰り返しで世界が回っているのなら、私の苦しみにも澱みにも戦いにも何か意味はあったのかな。まだ名古屋に行けなかったことを考えると色々しんどくなっちゃうけど、いつか今の戦いが終わった後で笑い話にできたらいいな。

 もしもこの人生が近々終わるのなら、最後の思い出はHalf time Oldのライブがいいな。音を、光を、言葉を、全部焼き付けて人生を完成させて完結させたいな。って改めて思ったので、そんな感じのタイトルを付けました。そうやって死んでいったら、生まれ変わってもまたHalf time Oldを好きになれる気がします。