前略、ドデカ愛の真ん中より

※個人の感想です

多幸

4.9(土)心斎橋JANUS

Half time Old presents
"戦ってるんだ"ツーマンツアー大阪公演

w/クジラ夜の街

f:id:miya__t__O:20220409225312j:image

 

 大阪には今までの人生でたくさんの思い出がある。中高生の頃は年一で来てたけど大学生になってからコロナ禍もあって全然行ってなくて、3年ぶりくらいだったかな。次のツアーは絶対大阪に行くんだ!って決めてたから無事行けて本当に良かったです。

 まずはクジラ夜の街の話から。

 こんなライブの魅せ方があるんや、、!!!って衝撃だった。音源とかライブ映像とかである程度予習はしたつもりだったけど、本物は圧倒的すぎた……(それはそう)。音と光と声さえあればライブハウスもファンタジーの世界になっちゃうんだなあ。すごいや。クジラみんな年下なの信じられん……。あと特にドラムの方がマジで半端ない。この世のリズムを全てを知ってるみたいな、その上で遊び心を持って音楽を楽しんでいるみたいな。音のひとつひとつに明確に命が宿ってた。

 大本命Half time Old。

 クジラとは正反対の、泥臭い現実をどこまでも強く歌ってくれるバンド。私はHalf time Oldの音楽が大好きだから、今のよく分からなくなっている現実をなんだかんだ愛して生きていけるんだなあと思いました。あと2曲目で悲鳴上げそうになった。本当にあの曲をセトリに入れてくださってありがとうございました……マジで聞けてよかった……何とは言いませんが……。

 物販に内田さんがいらっしゃったので「戦ツアーって最初に略したの多分私です……。」って言ったけど緊張しすぎててなんて反応されたか記憶が曖昧になっちゃってるな。毎回脚はガクガクだしお腹痛くなるし本当に緊張に弱すぎるんだけどファイナルの頃には少しくらいは慣れていますように。そしてハイトーン髪の大晴さんまだ見慣れてないです、美しすぎて。〝 美〟の概念を丸呑みしたんですか?あと、マジでちゃんと歯医者に行こうって決意しました。

 

 念願のたこ焼きも食べれた!やっぱり幸せって丸くてあったかいね。今回のタイトルはそういう感じのアレです。たくさんの音と光と幸せをありがとう大阪!!またいつか来ます!!!

f:id:miya__t__O:20220410175729j:image